本日の食事(5月12日)

朝食:ヨーグルトバナナ(チアシード入り)

昼食:チキンステーキ、モヤシサラダ、ほうれん草のごまあえ、ハムカツ、海草サラダ

夕食:【温野菜】豚肉と野菜の食べ放題

完全糖質制限から5日経過した。

体重は81.6kgから79.9kgにダウン。見た目はこんな感じになってきた。



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4月20日のダイエット宣言時には、83.2kgだったから、通算では約3kgの減量に成功。

まだまだである。これからの頑張りを見ていていただきたい。 

本日の食事(5月9日)

朝食:鮭のホイル焼き(きのこ、玉ねぎ、パプリカ)、肉団子春雨スープ

昼食:和風下ろしチキン、ごまだれ豚しゃぶ、豚汁、筍の煮物、ほうれん草のごまあえ、ひじき煮、オクラのおひたし

眠くならない1日

糖質制限を始めて2日がたつ。夕食だけは糖質制限していたので、比較的楽なスタートである。糖質制限をやると、体の中のエネルギーメカニズムが変わるようだ。早くも僕の体にはその変化が見えてきた。

それは、眠くならないこと。会議の時にウトウトしていたのが今日は全くない。体も少し軽くなったようである。数値としては、この週末で1kg減。測定してからは、2.5㎏の減量を達成。喜ぶのはまだ早いが、これが繋がることを希望にして頑張ろうと思う。

 

 

本日の食事(5月8日)

朝食:ソイジョイ、コーヒー

昼食:チキンステーキ1切れ、海草サラダ、ごぼうサラダ、豚肉のしょうが焼き、トマトと玉ねぎのサラダ、ほうれん草のごまあえ

夕食:照り焼きチキン、ワカメの味噌汁、キャベツの千切り、筍の煮物、キュウリのぬか漬け、ヨーグルト(チアシード入り)、冷奴(えのき茸とネギのせ)、茹で白菜

本日の食事(5月7日)

朝食(ブランチ):キウイフルーツ、りんご、豆腐、コーンスープ、焼き鳥3本、春雨スープ、鯖の水煮

夕食:シーフードサラダ、ほうれん草炒め、ミネストローネ、若鶏とベーコン・ソーセージのグリル

完全糖質制限に挑む

仰々しいタイトルだが、いわゆる、ご飯・パン・麺類を食さずに過ごすことを実践してみたいと思う。

 

お陰さまで宣言から今日までおよそ2キロのウエイトダウンを達成した。しかし、目標値にはまだまだ程遠く、思い切った対策を講じる必要があると判断した。

 

「僕は生活習慣病という立派な病気である。」

 

ここからは闘病である。そして、これを彼女(どうやら相方のお腹の中ですくすく育っているのは娘のようである)が生まれる前になんとか脱したい。そして、医療の力を借りずに、自分で身に付けてしまったものは自分自身で取り払っていきたい。

みなさんの前に美しい体で登場できることができればと願う。